50独女の独り言

50代独身女の日常

更年期 ③

更年期に関わらず体調不良になると

少しの違和感でも病院に行かれる方はいると思います。

ただ、めんどくさがりの私は少しの体調不良なら市販薬飲んで寝てたら治る

38度の熱が出ても

病院に行く方が時間掛るし、めんどくさいし、しんどいわー

って思ってしまうタイプ

 

私みたいなタイプが重症化して手遅れになるんですよねwww

 

でも、そんな私でも病院に行って飲み薬なり

点滴なりして貰って少しでも楽になりたい!

と思ってしまうぐらいの状態でした。

人それぞれ症状は違うと思いますが私は特にめまいと気だるさが酷かったです。

 

駅チカで会社帰りに通える病院を第1条件にネットで探した婦人科で受診しました。

更年期になる原因は閉経に向けて卵巣機能が低下する事で

ホルモンバランスが崩れる事で色々な症状が出る事を言います(かなり大雑把な説明ですいません)

なので、血液検査をして貰えばホルモン値で更年期の度合いがある程度分かるみたいです。

血液検査結果

エストロゲン(ホルモン)の減少は見られるが正常範囲内ではあるとの事らしいです。

 

え?!

私、こんなにしんどいんですけど??

 

更年期編はまだ続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへにほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

ポチっとして頂ければ喜びます

 

#一人暮らし #めんどくさがり #独女 #更年期 #日記 #備忘録