50独女の独り言

50代独身女の日常

更年期 ④

話は検査結果前に戻ります

検査結果を待つ間の1週間

とりあえず、これ飲んで見て様子見ましょー

検査結果が出たら今後の薬や治療の方針を決めましょー

と言われ漢方を処方すると言われました

 

漢方って即効性ないイメージなんだよなー

私は今、現在のめまいやしんどさをどーにかして欲しいの!

根本的な治療や対処は後回しで構わないんです!

それはド素人考えなのかも知れません。

でも当事者からしたら、とりあえず今の体調不良を直ぐにでもマシに、楽にしてもらいたいじゃないですか?!!

同じ怪我や病気をしたとしても

人それぞれ我慢出来る限界値って違いますよね?

 

それなのに

とりあえず検査結果出ないと他の薬も出せない💊と言われました。

 

めまいを楽にする薬ぐらいあるでしょ??

この医者、患者に対して親身になって考える医者じゃないな、と思いました。

 

そして1週間後、

検査結果は少し低いけどギリ正常値、

言葉には出してはいなかったですが、

この数値で、そんなにめまいしますかぁ?ぐらいの態度!!

コイツ医者じゃなかったら絶対に知り合いになりたくない奴だわ!!

 

クチコミサイトには温厚で話をよく聞いてくれる先生とありました。

それなのにあんな態度??

 

そーいえばここの病院は不妊治療や自由診療の治療もやっているみたいで不妊治療や自由診療の患者様には良い医者なのかも?

だって更年期の患者より不妊治療の患者様のほうが儲かりますもんね!!

と勘ぐりたくなるような嫌な感じでした。

病院選び失敗したなーって正直思いました。

 

とりあえず処方された薬を飲んで1ヶ月経過観察になりました。

 

処方された漢方

当帰芍薬散【ツムラ 23 】

更年期障害によく使われる漢方みたいです。

それと命の母と併用して飲んでくださいと言われました。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています

ご協力をお願い致します。

#日記 #独女 #めんどくさがり #一人暮らし #更年期