50独女の独り言

50代独身女の日常

更年期 ⑤

漢方を飲み始めて

1週間目……特に変化なし

2週間目……特に変化なし

3週間目……特に変化なし??アレ?

もしかして動悸の回数が減ったかも?

4週間目……やっぱり動悸の回数は減っている

体のしんどさも少しは楽になったのかな??

でも肝心のめまいは相変わらずなんだよなー

 

薬を貰いに再受診

上記の状態をお伝えすると

んーー、あーそーー、

1ヶ月飲んで良くならない??

そんなに数値悪くないんだけどなー

 

私が嘘をついてる?もしくは大袈裟に言ってる?とでも思ってるのでしょうか

やっぱりこの医者嫌いだわ

 

じゃーお薬増やすからコレ飲んで様子見て

と漢方を増やされました。

最長3ヶ月処方出来るけどどうする?

と言われたので

即答で3ヶ月と返答しました。

https://2.bp.blogspot.com/-up-e2lnSO0M/U6llfMO1eMI/AAAAAAAAhyE/3ilq6-WitpU/s800/okusuri_techou.png

 

毎月お前の嫌そーでふてぶてしい態度なんて見たくないわ!

3ヶ月処方された薬を飲んで変化なしなら

セカンドオピニオンしよー!!

 

今回処方された漢方

〇当帰芍薬散【ツムラ 23】

補中益気湯ツムラ 41】

上記2種類に【命の母】継続で服用してくださいとのことでした

 

 

[rakuten:kenkocom:11744995:detail]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

ご協力をお願い致します。

#日記 #独女 #めんどくさがり #一人暮らし #更年期 #漢方