50独女の独り言

50代独身女の日常

更年期 ①

 2年程前から更年期障害であろう症状が

チラホラ発症しております。

ホットフラッシュ、動悸、めまい、体の気だるさ

何もやる気が起きない倦怠感

症状が出だした頃から生理も不順になりだしていました。

それまでは判をついたように定期的にきていたのに

 

更年期でいうホットフラッシュいわゆる冷えのぼせのように

顔だけが熱くなる症状

これに関しては10代の頃からよく冷えのぼせ状態になる体質だったので

更年期の症状と思っていませんでした

 

体調がおかしいなーと自覚しだしたのは動悸でした

単純な私は心臓病??

とビビりましたが一瞬で収まるし会社の人間ドックでも

異常と言われたことはなかったので

何、この動悸は??で二、三ヶ月経過

 

動悸を放置している間にめまいと倦怠感に襲われるようになってきました

 

やる気のなさに関しては普段がめんどくさがりなので

年とって、めんどくさがりが急速したのか?

私らしいなぁーと受け止めていましたwww

 

知人に相談したところ

人間ドックで引っかかってないなら

更年期かもよ?!

命の母飲んでみれば?

 

はぅーーー💦マジかぁーー、遂に私もかーー

ついに私も自分をおばちゃんと認めなければいけないのねー💦

 

正直、命の母は、おばちゃんが飲むサプリと思っていました。(ごめんなさい)

その薬をついに飲む日が来たのねー

 

長文になりそうなので分割投稿にします。

 

#日記 #独女 #更年期 #めんどくさがり #命の母

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 OL日記ブログ 50代OLへ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。ポチとして頂ければ喜びます